水中花火

双極II型。なんとか命の炎を守っています。疲れた。。

新しい武器と近況

f:id:mont_blanc_room:20210108143934j:plain

 

 手元にさり気ないお洒落を。百均で買ったリングです。リングは重ねてつけるのがトレンドです!みたいなこと聞いたので3連リング。

 リングなら家でも気軽に装着できるので,良い武器ですね。前にも書いたけど,生身の身体で生きていくのはどこか心許ないので,アクセサリーとかメイクで武装するんです。メイクは最近してないんですけど,久々にしようかな。

 

 今日は激鬱で落ち込みも激しくて不安も希死念慮も強くて,薬の効かなくてどうしようもなくてセルフハームしちゃった。そのあとで寝ました。調子悪い時は寝るしかないですねー。今カウントしたら,1か月くらいずっと鬱であることに気づきました。嘘。。早く躁転してくれ。。ラピッドサイクラーではなくなったって感じなんですかね。前までは周期が2週間くらいだったのに今では1か月。そろそろ躁転しても良い頃なのに慢性的にテンションが上がらずにいます。

 最近は躁鬱の波も以前よりは穏やかになってると思ってたんですけど,たまにこうやって落ちちゃうんですよね。全然治ってないじゃん。再来週に精神科いくんですけど,お薬増えるかな。頓服も出してもらうつもりです。

 環境も一つの要因だと思うんです。今日から9日間,家に閉じこもる生活が続きます。家は僕が好きな環境ではない。家族のことはあまり好きではないので,そんな人たちと同居するのがキツい。僕は一人で猫と暮らしたいので,理想と現実が合わないのです。ですけど僕が一人暮らしをするのはかなえられそうにもないので,どうしようもない。なので,わ~ってネガティブ感情が溢れ出して自傷しちゃうんですよね。

 なので武器を。死ねば楽になりますけど生きていれば良いこともあるのでそれを楽しみにしながら色んな武器を携えて生存しましょう。