水中花火

双極II型。なんとか命の炎を守っています。疲れた。。

【煙草】ハイライト

f:id:mont_blanc_room:20210314080810j:plain

 タバコのレビューをします。今回はハイライト。安い。しかも独特の味がする。

 パッケージのデザインは和田誠さんによるもので,現在は警告文が拡大されたこんなのになってしまってとても残念なんですけど,かつてはもっと全体的に調和のとれた美しいデザインでした。ブルーの地に白で”hi-lite”と描かれています。この青色が好きで,小学校の頃はよく絵の具を混色して模写していました。そういう意味では小さい頃から憧れていたタバコでした。

 二十歳になって初めて吸った煙草はゴールデンバットでしたけど,こちらは銘柄が廃止されてしまってもう無い。代わりに手を伸ばしたのがハイライトでした。香りもバットに近いものが感じられて良かったです。ちょうど夏休みで,集中講義の合間に喫っていました。

 という思い出があります。久しぶりに喫ってみたくなったので,友達と海へ行った時にコンビニで買いました。

f:id:mont_blanc_room:20210314080834j:plain

 すっごく煙の量が多いです。香りもすごい。何の香りなんでしょう,独特な味わい。銘柄を隠されて吸ったとしてもハイライトだと分かるぐらいに個性的です。重いのであまり何本も吸えないんですけど,まぁ,慣れればヘーキかな。。

 試しにいつも喫っているPeaceと比べてみたんですけど,全然違う感触です。Peaceは甘いんですけど,ハイライトはなんていうか,酒っぽい味です。ラム酒の着香ともききましたがそれも頷けます。

 本当に昔からある銘柄です。しかも安い。これからもずっと続いてほしいですね。