水中花火

双極II型。なんとか命の炎を守っています。疲れた。。

未来へ

 鬱期で~す。今日は特にひどかった。午後から体調も気分も急落して辛かったです。

 履修登録を進めています。デザインとか彫刻の授業を取る予定です。なんか美大みたいで楽しい。美大いきたかったんですよ。気力ないからもう無理だけど雰囲気だけでも味わえたらと思います。

 あと心理学の授業を聴講します。入学年度の違いでカリキュラムがややこしいことになってて,僕は履修できない仕組みでした。でも内容には興味があるので聴講って形で参加します。

 新しい授業楽しみ。無気力でも受けられそうな授業だけ取っています。無理せずやっていきたいです。

 就活は申し込んだ&来月申し込むので,もうどうなっても良いや。ハローワークとかもそのうち行こうと思います。そうですね。。来週の水曜は精神科なので,再来週の水曜にでも。

 後輩...っていってももう同学年なんだけど...と話していて,どこでも良いから働ける場所見つかると良いね,って言っていました。彼も持病を抱えてるのでなんか親近感わきます。話せる人できたら良いな。。

 履修登録してたら少しだけ前向きになれました。将来のことを考えるという行為は未来への祈りなので,ネガティブな思考から意識を逸らせると思います。

 でも,以前までは履修登録が嫌いで仕方無かったんですよ。授業を取り忘れてやしないかと思って不安で仕方なかったんです。履修登録って言葉を聞くだけで手が振るえるほどでした。でももう克服しちゃった。やった。入学した頃の僕に伝えてあげたいです。

 未来って近い物と遠いものとあって,近い物は割と想像しやすい。なので近い予定があるとそれまで生きられます。自死以外の方向でなんとかやっていきたいです。