水中花火

双極II型。なんとか命の炎を守っています。疲れた。。

毎日心ゆらしたい

 冬に友達が『木』っていう本を贈ってくれたんですけど,その本を読み始めて以来道端の草木に惹かれるようになりました。この前はその本をくれた子と一緒にお散歩してきたんですけど,そうしたらより一層,道端の花や草に心をゆらされるようになりました。

 木とか花の名前とかの名前も前よりも分かるようになりました。名も知らない花があると何ていう名前なのか知りたい。

 大学に咲いている木蓮とか,とても美しいです。実際に手で触れたり花の香を香ったりして自然に触れています。

 小さなものに心を躍らせたいです。躁だと余裕があってアンテナの感度がとてもよくて小さなことにも感動できるんですけど,鬱期はそうもいかなくて。。1人でいる虚しさが先にたってしまいます。でもそろそろ鬱の波もおわりそうなので道端の草木に心を揺らしたいと思います。