水中花火

双極II型。なんとか命の炎を守っています。疲れた。。

名簿

 卒論の発表会の名簿が送られてきました。見てみましょう。僕は今年留年するので,名簿には僕の名前が載っていないはずなのです。でもその真偽を確かめたくて名簿の中に自分の名前を探してしまう。。同級生の名前ばかり並んでる名簿の中に必死に自分の名前があってくれと願いながら探すんですけど,それは幻想であって願望であって実際には存在しない。名簿の隅から隅まで2回見直したんですけど,どこにも自分の名前は載っていなかったです。「あぁ留年するんだな~」って実感が少しずつ湧いてきております。寂しい。なんで世間一般のレールから外れちゃったんだろう。。罪悪感が襲います。うぅー。

 こんな時こそお酒とお煙草。フワフワしたい。なんですけど,酒は薬と相性がよくないので飲めないし,今は家にいるので煙草は吸えない。そんな時は自傷だよ......って不健康な方向に話がそれていく...

 

f:id:mont_blanc_room:20210118194700j:plain

 煙草は良い。僕は週に3日:水・木・土曜日に,1日に8~10本くらいしか吸わないのでニコチンに慣れてないんです。なので煙草を吸った瞬間にニコチンの作用でめまいがします。クラクラしてフワフワして最高に良い。

 

 精神状態がダメな時に自分を安定させる術を持っていないと生きられないんですよ。。僕は喫煙と自傷。一瞬で意識状態を変えられるので愛しています。