水中花火

双極II型。なんとか命の炎を守っています。疲れた。。

新しい人と関係を築くこと

 人と仲良くしたい。っていうのはどうやって形にすれば良いんですかね。。

 気の合いそうな後輩を見つけて嬉しいんですけど,どうやって信頼関係を構築すれば良いのか分かんないんです。もっと仲良くしたいんですけど,どうすれば良いか分かんない。。

 たぶん縁なんですよ。俺が気が合いそうだと思っても縁が無ければ離れてしまう。でもその子とは仲良くできる気がするんです。第六感で。俺の洞察は大体当たるのでそれを信じればたぶん仲良くできる。

 でもねぇ,俺は人と話すのがとても苦手なんです。社会的存在である人間にとって致命的な欠陥ですね。だから就活もうまくいかないんっすよ。内向的なのが原因で人生損しています。なんということだ。俺は大学へ入ってから自分とは何か,何のために生まれたのか,生きる意味は何か,って考えるようになって次第に精神のバランスを崩したんですよ。。それで結局病気になるっていうね。

 ずいぶん前,俺に「変わらないで」って言ってくれた子がいました。でも俺は変わってしまうことに気づいた。でもその子の期待に応えられない,俺はだめなんだ,ってなった。

 俺をサポートしてくれる人の存在を大切にしたい。そうして,新しいサポータを見つける練習もしていこうと思います。