水中花火

双極II型。なんとか命の炎を守っています。疲れた。。

近況

 最近調子いかがですか。私は双極性障害と闘っています。辛い。。

 食欲が戻りません。体重も毎日落ちていきます。まぁ良いんですけど。身体が蝕まれていくのを感じます。病気治んない。

 卒論すすまない。毎週水曜日と土曜日は研究を進める名目で大学へ行ってるんですけど,大学で遊んで帰るだけになっています。夏休みからやれば良いかなって思ってるんですけど,なんもしてない...って焦燥を感じています。文献は見つけたのであとは引用するだけなんですけど読む気になれなくて。とりあえず今週に博士に相談してみます。最近調子よくなくて,研究も進まなくて...って。まず調査をしなきゃ始まらないんですけど,文献調査だけでもしておきたいところなんですよね。

 とりあえず生存していますよ,あまり遠くないうちに死ぬ計画を立てていますけど。。死にたい波が来ていてもうしばらく遠ざからない予報です。

 髪切ろうかな。天パなうえに長くてライオンになっているので,そろそろ切ろうと思うんです。

 就活は相変わらず。俺はどうやら就活をする能力が無いらしいのです。何すればいいか分かんないよ。。誰か教えてよ。大学に入る時みたいに明確な目標も無いのでもうどうしようもない。就活の仕方講座みたいなの無いの?俺は去年就活に失敗してるので今年も同じことを繰り返してるんですけど。今年こそはうまくいくといいなぁって感じてるんですけど無理かな...。今年就活に失敗したら自殺するつもりです。今いちばんやりたいことは喫煙と自殺。

 死んじゃったら残された人に衝撃を与えてしまう,それが嫌なんです。でも生きるのも辛いし,そんなこと構ってられない。どうしようか悩み中です。死ぬか生きる道を選ぶか,毎日考えています。今日も死ねなかった。

 幸せを感じていた時に死にたかったってツイートを見たんですけど,本当にそれなんですよね。死ぬべき時はいつなんですかね。今ではないし,過去でもなかった。適当な時間に死んでおけばよかったと思います。初めて自殺を考えたのは中2の頃なんですけど,その時に死んでおけば安泰だった。でもそれから起こった楽しい出来事を経験できなかったなって思うと,生きててよかったって思います。

 俺は俺をサポートしてくれる存在がいなくならない限りは生存しようと決めてるんですけど,たまに死にたい気持ちが勝ってしまう。

 死にたい死にたい。本当に死にたいので2回書きました。

 まぁしばらく?は惰性で生存します。死ねる時が来るのを待ちます。双極性障害の人って元気な人より20年くらい寿命が短いっぽい,俺はタバコも吸うので更に寿命が短くなることを期待しています。心疾患で急死したい。

 

 今日は気分も落ち気味でした...。ごめんなさい。