水中花火

双極II型。なんとか命の炎を守っています。疲れた。。

f:id:mont_blanc_room:20210504182320j:plain

 今年はなぜか藤の花に心ゆらされます。去年はそれほどでもなかったんですけど今年は藤に惹かれて仕方ないんですよ。。なぜでしょう。色もかたちも名前も上品で好きです。いままでは藤の花にそこまで思い入れもなかったんですけど,どうしてですかね。。たぶんインスタで藤の綺麗な写真を見たのがきっかけといえばきっかけなんでしょうか。でもそれだけだとなんかしっくり来ないんですよね。誰か精神分析してください。。私は桜も好きなんですけど,桜も一時しか咲かないですよね。期間限定のものに惹かれるのは一般大衆の心理だそうです。それもあるのかな。。

 とにかく今は藤が好きで好きで仕方ないんです。藤棚とか行くたびに最高の気分になります。GW中は隔日で近所の藤棚へ行っていました。今日も天気が良いので藤を見ようと思って近くの藤棚へ行ったら,知っている写真好きの紳士と偶然にも遭遇しました。カメラの話とかをしながら写真を撮り歩いて,楽しかったです。新しいカメラほしい。。でもしばらくは今のカメラで妥協します。

 来週には藤も満開になるでしょう。そうしたらフィルムカメラを連れて藤を見に行きたいです。

 

 少し前までは家の前を流れる小川の土手に藤が咲いていました。去年に土手の草木を全廃したのでまだ花が見られないのが惜しい。ですけど根元は残っているようなのでいつか花を見せてくれるのを待っています。

 家にはツバメが時々顔を出すようになりました。巣作りしてくれたら楽しいな。。