水中花火

双極II型。なんとか命の炎を守っています。疲れた。。

喫煙所から

 喫煙所で煙草を喫っていると,のばした髪を結んだ青年が「ライターありますか?」って訊いてきたのでマッチを差し出しました。そうしたらマッチ棒だけ取って返してくれたので「擦らなくて良いんですか?笑」って云うと笑って擦って返してくれました。前にもこんなやりとりがあったような...。

 うちの喫煙所には灰皿が2つあってひとつには水が入ってるんですけどもうひとつは入ってないんですよね。なので割と高頻度でモクモクと燃えているのを見ます。そうすると手持ちのペットボトルに水を入れて消しています。火事ですよね。。フィルターが燃えているのか異臭を放ちながら燃えるのですぐに気づきます。危ない。吸い殻は灰皿の縁で揉み消してから棄てましょう。