水中花火

双極II型。なんとか命の炎を守っています。疲れた。。

読書しようかと

 木曜日にワクチンを打ちに出て以来,一歩も外に出ていません。。3日も外に出てないって珍しい。副反応で死んでたっていうのもあるんですけど,それにしてもなかなかないことですよね。普通は買い物なんかで外に出るものですけど。。

 昨日の夜から小栗虫太郎の『黒死館殺人事件』を読み始めました。数年前に買ってサンダーバードの中などでがんばって読んだんですけど,難解なあまり途中でギブアップした書物です。三大奇書のうちのひとつ。ドグラ・マグラは読んだんですけど,今回は読めるかな。。具体的なストーリーが追いづらい,抽象的な小説なんですよね。なので面白く感じられなくて。。読むことに意味がある,みたいな感じですかね。

 

 今日も一歩も外出しないかなと思ったんですけど夜にマックとLawsonへ行って来ました。気晴らしになりました。