水中花火

双極II型。なんとか命の炎を守っています。疲れた。。

夢を見た

 クエチアピンとリボトリールと炭酸リチウムを飲んで寝ました。そうしたら,夢で友達の家に遊びに行きました。広い家で,室内は黒を基調としたシックな設え。間もなく宴が始まりました。友達の家族を交えて食事をするんですけど,その食事も豪華なことこの上無いんです。家族は友達の叔父叔母まで揃っていて,それも,顔も名前も出会って自己紹介をした瞬間からすぐに覚えてしまう。僕は現実ではなかなか人の顔が覚えられないので,不思議な感覚でした。
 最後に寿司が運ばれてきて目が覚めました。

 目が覚めた直後,あれっ?て思いました。ドグラ・マグラの冒頭みたいに今までの自分の記憶が思い出せなかったです。昼なのか夜なのかも判別できず何をしてたのかもしばらく思い出せませんでした。そのうち,あぁ,今は夜で,薬を飲んで寝てたんだって気づきました。

 

 なんか希死念慮が強い。今朝も今日は死ぬんだなって思っていました。

f:id:mont_blanc_room:20211008185823j:plain

 今日は絵画の授業。デッサンをしました。2コマ連続の授業で,4週間くらいかけて描いていきます。デッサンは高1の時に美術の授業で描いて以来ずっとしてないので,うまく描けるか心配です。ま,楽しみながら描いていこうと思います。習作って感じで。

 

 鬱で絵が描けなくなったんですよねー。今も描けないです。絵はしばらく描かないと腕が鈍ってしまうそうなんです。だからかな。。絵は僕にとって大きな財産だったので寂しいです。でも少しずつ感覚を取り戻していけたらいいな。取り戻せなくても,この授業を通して少しでも絵と触れ合いたいと思います。