水中花火

双極II型。なんとか命の炎を守っています。疲れた。。

雨晴

f:id:mont_blanc_room:20211005190825j:plain

Canon EOS Kiss X9i×NIKKOR-S Auto 35/2.8

 雨晴(あまはらし)というところへ行って来ました。きれいな場所で,2年くらい前に友達と青春18きっぷで行ったのが懐かしいです。

 今日は天気もよくて予定も無い,体調もまぁまぁ,と最高の日だったので行って来ました。後輩が行ってきたってツイートしてたので,触発されたのがきっかけです。

f:id:mont_blanc_room:20211005191020j:plain

Canon EOS Kiss X9i×NIKKOR-S Auto 35/2.8

 まずは金沢から電車で高岡へ。ここで氷見線に乗り換えます。乗り換えまでは1時間近く時間があったので駅前の景色を撮っていました。

f:id:mont_blanc_room:20211005191129j:plain

f:id:mont_blanc_room:20211005191457j:plain

f:id:mont_blanc_room:20211005191512j:plain

 高岡駅前って以前は古いビルが多かったんですけど,数年経ってきてみたらガラッと変わっていました。古い鉄筋コンクリートの雑居ビル,廃墟みたいな雰囲気が退廃的で好きだったんですけどね。。取り壊されてしまいました。

f:id:mont_blanc_room:20211005191714j:plain

 氷見線に乗ります。

f:id:mont_blanc_room:20211005191740j:plain

 20分ほどの乗車で雨晴に到着です。

f:id:mont_blanc_room:20211005192011j:plain

 もう海が見えるんですよ。氷見線も海に沿って走るので,車窓は最高でした。

 

www.youtube.com

 さっそく『ただ君に晴れ』の聖地巡礼をしたいと思います。

f:id:mont_blanc_room:20211005192304j:plain

  まずは駐輪場ですね。

f:id:mont_blanc_room:20211005192124j:plain

 この手すりもそうかな?

f:id:mont_blanc_room:20211005192433j:plain

 小さな踏切。

f:id:mont_blanc_room:20211005192507j:plain

 ここから見える線路なんかも聖地なんです。

f:id:mont_blanc_room:20211005192539j:plain

 MVを見ながら同じようなアングルで撮っています。

f:id:mont_blanc_room:20211005192622j:plain

 これは同じようなスポットが見つかんなかったのでそれっぽいところで合わせました。
 そんな感じです。聖地巡礼楽しかったです。雨晴海岸もとっても良くて,お気に入りの場所です。また行きたいです。

 あとは写真を少々。

f:id:mont_blanc_room:20211005192929j:plain

f:id:mont_blanc_room:20211005192950j:plain

f:id:mont_blanc_room:20211005193004j:plain

f:id:mont_blanc_room:20211005193025j:plain

 レンズはCanonの18-55と55-250,それから古いニッコール35mmと50mm,ヘリオス44などを連れて行きました。

 

 金沢へ帰ってから大学へ行き,一服しました。一度に3本くらい喫ったかな。。

 楽しい一日でした。明日はお休みなので母と出かけるかも知れません。