水中花火

双極II型。なんとか命の炎を守っています。疲れた。。

【タバコ】ジタン・フィルトル

f:id:mont_blanc_room:20220207200846j:plain

Canon EOS Kiss X9i×NIKKOR-S Auto 35/2.8

 

 煙草のレビューをします。煙草は喫いすぎずほどほどに。

 ジタン・カポラルという名前で親しまれていたフランスのタバコです。製造はフランスではないようですが...。

 数年前に買ったものです。片町のタバコ屋さんで,ゴロワーズと並んで売られていたのを発見。フランスのタバコと知って即買いましたね〜。

 数本を残したまま研究室のロッカーで眠っていました。最近になってロッカーを整理したので,喫い終えようということになり久々に箱を開けました。

f:id:mont_blanc_room:20220207200936j:plain

Canon EOS Kiss X9i×NIKKOR-S Auto 35/2.8

 短い煙草です。細いHOPE,といった感じの見た目をしています。

f:id:mont_blanc_room:20220207201020j:plain

Canon EOS Kiss X9i×NIKKOR-S Auto 35/2.8

 では火を点けて喫いましょう。おや,何ていうんでしょう,なんか鰹節の香りが...。黒煙草の特徴です。タバコの葉っぱを熟成させているそうです。葉巻っぽい感じ。

 甘くはないんですけど,葉っぱって感じのタバコです。フランスのタバコってだけでもおしゃれでパッケージデザインもシンプルですし,たまに喫うと楽しいタバコだなと思います。