水中花火

双極II型。なんとか命の炎を守っています。疲れた。。

ひるね

f:id:mont_blanc_room:20220310175035j:plain

Canon EOS Kiss X9i×NIKKOR-S Auto 35/2.8

 kindleアプリをダウンロ〜ドしました。ケータイとパソコンに。この前『君と綴るうたかた』を買ったので,それを読もうと思って。そして『フラグタイム』も2巻とも買いました。ぜんぶ百合ですけど。。ポイントが残ってたので有効活用ですね。マンガは読み始めるとお金に羽根が生えて飛んでってしまうので避けていたのですが,これを機にハマってしまいそうです。無料のものから読んでいこうと思います。あと,dアニメストアも試したい。アマプラで見られる以外にもいろんなアニメ見たいんですよね。

 

 昨日は夜遅くまで映画を見ていました。『飢餓海峡』。圧巻でした。3時間もある大作なんです。犯人役の三國連太郎さんの演技に圧倒されます。存在感がすごい。刑事役も伴淳三郎さんとか高倉健さんとかで味がありました。白黒映画なんですけど,ざらざらとした重い質感を表現するために16ミリのフィルムで撮って36ミリにブローアップして画質を落としているそうです。画質悪いだけじゃん!って思いがちですけど,これが意外と効果あるんですよね。そして衝撃のラスト。いきなり終わったあとはしばらく海の映像が続くので余韻を楽しむことができます。良いねぇ。

 前に後半部分だけ見たことがあったんですけれど全編通しで見られて嬉しかったです。