水中花火

双極II型。なんとか命の炎を守っています。疲れた。。

思い通りにいかない。

 一昨日からなんですけど,夕方になると落ちます。何日も続くようならSSRIのみます。

 今日は研究を進めに大学行こうと思って電車に乗ったところで「講義棟は試験会場に着き立ち入り禁止,研究室においても学会開催中」って連絡がきて,落ち込みました。もっと早く言ってほしかったです。今日一日の予定が狂ってしまいました。マジで学務に苦情入れたいくらい頭に来たので早々にメンタル終了。

f:id:mont_blanc_room:20201205183802j:plain

 折角出ているので,気晴らしに観覧車に乗ってきました。バスで50分くらいのところにあるんです。面白かった。

 観覧車に乗るっていっても10分くらいで終わるし,移動時間も含めて2時間くらいしかかかってないんですよ。まだ昼下がり。家へ帰ろうにも中途半端なので大学に行きました。いや立入禁止なのに何やってんだって話ですよ。でも他にすることが無いから,無意味だって分かってるのに大学へ向かいました。本当に馬鹿な話です。そして大学へ着いても立入禁止だから居場所がないので,階段に座って鬱っていました。希死念慮とかしか頭にないんですよ。でも,命を断とうにも適当な場所が立入禁止だから実行不可能なので,諦めて帰りました。薬飲んだら少し落ち着いたので良かった。

 虚無~。

 最近思うのは,自分の思い描いたとおりに物事が運ばないってことです。自分でコントロールできてる感覚って人間にとってはとても大事なんだそうです。それがないと無力感に苛まれるようです。やろうと思ってたことが出来ないとがっかりするじゃないですか。。