水中花火

双極II型。なんとか命の炎を守っています。疲れた。。

大学へ

 大学へ行って来ました。お薬が増えたおかげで体調は楽です。

 研究室へ行ったんですけど,思いがけず同じゼミの子たちに会いました。研究のまとめを指導教員に提出するみたいです。本当に偶然会えました。卒業式は卒業生以外立入禁止みたいなので,彼女たちに会うのもこれで最後かな。寂しい。

 お土産をいただきました。こんなかわいいのです↓

f:id:mont_blanc_room:20210303200836j:plain

 りんご味のショコラ。ほんのりとりんごの味がして美味しかったです。って他に説明する言葉を持たないので...。

 

 僕は週に3度大学へ行くんですけど,春休みなのに何してんだって話ですよ。いや大学へ行くっていう名目で外出するのが本来の目的です。

 電車を降りてバスに乗りかえていくんです。バスを降りたらコンビニの喫煙所で一服してから歩いて,光と影が絶妙な対比をなしている光景を写真に撮って,そっから大学へ行って,ピアノを弾いて煙草を喫って,帰りに本屋さんへ入って東急ハンズをくぐりぬけて香林坊のバス停へ行ってそして帰る。同じサイクルの繰り返しです。

 日記を書けば同じ日々の繰り返しではないことに気づくと思うんですけど書く気力もなくなってきたので最近は1行くらいで終わらせています。後で見返した時にその日に何があったか全然分かんない。もっと丁寧に書こうと思いました。

 だから今日は日記みたいな記事でした。