水中花火

双極II型。なんとか命の炎を守っています。疲れた。。

1日が長すぎる

 Mrs.GREEN APPLEのHugっていう曲を最近知ったんですけど,歌詞に『おはよう また今日が始まったね おやすみを云うまでの辛抱だ』っていう一節があります。最近の僕の生き方は本当にこんな感じです。昨日はすることが無くて虚しくて辛かったので9時に寝ました。12時間くらい眠ったので今日はあと12時間生きなければいけない。。あと12時間の辛抱です。

 辛いですけどがんばって死なずに生存します。将来への希望なんてものはとっくに失くしちゃったんですけど。俺はあと半年くらいは生きたい。それまでは苦しみながら生き残ることにします。

 

▲こちらから聴けます。ベース,カッコいいですね...

 

 自分の推しを他者に推すことはしないです。前に知り合いから好きな音楽を「ぜひ聴いてみてください」って推されたことがあるんですけど,その時に大きな違和感を感じたのがきっかけですかね。自分の好きな音楽を人に推すことはしないんです。自分が良いと思った曲でも他者にとっても同様に良いと思ってもらえるかは分からないから。音楽は各々好みがあるので,自分の好みを押し付けるようで嫌なんです。。自分と同じ曲を聴いている誰かと偶然会って感情を共有できればそれで良いです。

 でも,僕は人がどんな音楽を聞いているのかを知るのが好きです。勧められると聞きにくくなるだけで。みなさんはどんな音楽を聴いていますか。