水中花火

双極II型。なんとか命の炎を守っています。疲れた。。

周りの大人

 最近,かつて俺の病を理解しようとしなかった血縁の近い人達が今さらになって色々言ってきていて呆れます。「そのうち良くなるよ」とか,「薬もサプリ感覚になるよ」とか。いや確かにそうかも知れないですけど,元はと云えば最初に受診に反対したのはあなたたちだってことを忘れていやしませんか?って云いたいです。俺に治療を受けさせずに辛酸をなめさせておいて今さら何だよって話ですよ。。俺は受診を反対されたことを絶対に許さないですからね。。そもそも俺は薬を飲むことに何の抵抗も無いんですよ。薬を嫌がっているのはあなたたちでしょ,って云いたい。そして俺の病は治んない。寛解はするけど再発率が高いみたい。はは笑 一生が暗い... それなのに親族は俺にバイトしろって割と頻繁に言うんですよ。俺は他者と接するのは好きなんですけど,ある肩書を背負って他者と接するのが怖い。なので企業の名を背負うなんてできない。でも,大学1年の頃にバイトしなかったこととサークルに入らなかったことは失敗でした。

 

 今日は朝から周りの大人に色々知ったような口をきかれてイライラしました。受診も何もかも,俺はただ周りの大人に操られ振り回されるばかりで自分のしたいことができない。公務員講座もそうでした。やりたくなかったのに親が受けろって云うから仕方なく受けて,それで体調崩したわけですよ。

 そういえば俺,気づいたら22歳でした。もう大人なんですよ。早くひとりになりたいです。っていうかこんな人生終わりでいいですよ...俺が生きててもただ金がかかるばかりですよ...死ねる日が待ち遠しい......って考えてしまう。今は鬱期なので。薬飲もーっと。