水中花火

双極II型。なんとか命の炎を守っています。疲れた。。

裏の喫煙所

f:id:mont_blanc_room:20210201133640j:plain

 喫煙所めぐりをしています。

 今回ご紹介するのは,片町のファミマにある灰皿。このファミマは表口からも裏口からも入れる特異な構造になっています。表は繁華街,裏通りにも飲み屋やカフェなどがあるので,両方からのアクセスを狙ったものでしょうか。

f:id:mont_blanc_room:20210201133808j:plain

f:id:mont_blanc_room:20210201133714j:plain

 灰皿はこちら。シールや落書きなどでデコられています。路地裏感満載ですね。

 ではさっそく喫煙しましょう。ピース・アロマロイヤル。マッチで火を点けます。

f:id:mont_blanc_room:20210201134037j:plain

 ん~良い。風はほぼ無くて,まるで室内。煙がゆっくりとひろがっていきます。

 ここから見える景色はこんな感じ。

f:id:mont_blanc_room:20210201134414j:plain

 ビルの隙間から青空が見えます。

f:id:mont_blanc_room:20210201134634j:plain

 近くには飲み屋が軒を連ねています。行ったことないですけど。。

 ちなみにここから少し歩くと僕のバ先です。っていってもほぼ単発で,お仕事の頻度は年に多くて4回。四季。着物レンタルのお店でHP用の写真を撮ってるんです。

f:id:mont_blanc_room:20210201135144j:plain

 知る人は知っているらしく,路地裏にも関わらず多い時は会社員風の紳士が数人くらい集います。

 そんな感じです。近くを歩いていてタバコを吸いたくなったらぜひ。