水中花火

双極II型。なんとか命の炎を守っています。疲れた。。

禁煙終了

f:id:mont_blanc_room:20210116133336j:plain

 

 雨。一人で外出してきました。

 

f:id:mont_blanc_room:20210116133256j:plain

 

 そして1週間ぶりの喫煙。選んだ銘柄はHOPE。HOPEに関しては一昨年の夏,研究室のBBQで先輩と一緒に喫った思い出があります。普段からMarlboroを喫う彼は,色々な銘柄を試行錯誤していく過程でHOPEにも出会ったと語ってくれました。そんな風に,今までにどんな銘柄を試してきたのか知れるの楽しい。この前会った友達はピースからはじめて色々喫って今もピース,研究室の子はクールから始めて今はメビウス(メンソール系が好きみたいです),俺はゴールデンバットから始めてピースに落ち着きました。

 コンビニの前に置いてある灰皿にて喫煙しました。買ったばかりの真新しい箱を手に取って,透明なフィルム外装を取り去り,箱をスライドさせて中身を取り出す。10本だけ煙草が入っています。そのうちの1本を取り出してマッチで火を点け,喫う。あぁ...この時をずっと思い描いていました。

 N/T値は14mg,1.1mg。でも吸って見るとそんなに重くないなっていう印象です。香りは少し穏やかめで,時おり葉巻っぽい風味もします。短いので1本がすぐに終わってしまいます。でも1週間ぶりの喫煙なのでこのくらいが丁度でした。

 

 僕はPeaceをよく吸っているんですけど,今回はHOPE。なんでHOPEにしたかっていうと,隠し持てる大きさだからです。鞄の奥底に忍ばせるにはぴったりなサイズ感です。非喫煙者の家族に隠れてコソコソと喫っております。肩身が狭い。