水中花火

双極II型。なんとか命の炎を守っています。疲れた。。

禁煙に失敗

 禁煙に失敗しました。きっかけは夏,盆の墓参り。線香を焚くんですけどその煙の香りでタバコがフラッシュバックして吸いたくなったから。

 それで次に街へ出た時にThe Peaceを買って吸って,あぁ~これだった,ってなった。そうして喫煙を再開しております。

 最近吸っているのはピース。

f:id:mont_blanc_room:20201123082732j:plain

▲Peace(10),両切りなのでフィルターがついてないんです

 ピースが好きです。喫煙は20歳になってから始めたんですけど,色々な銘柄を試して最終的にPeaceに落ち着きました。大学の研究室に僕のロッカー(A4ファイルが立てて入れられるくらいの大きさ)があるんですけど,その一角をピースの箱が占めています。

 でも,一口にPeaceって云っても色々な銘柄があるんですよね。

f:id:mont_blanc_room:20201123083139j:plain

▲秋からはじめたピース・アロマロイヤル。

 こんなのも。ピース(20)とかピース・ライト・ボックスよりも長めなので一本で満足......はしません。一度に2本3本くらい吸っています。

 

f:id:mont_blanc_room:20201123083626j:plain

▲ピース・ライト・ボックスと喫煙のお供

 ピース・ライト・ボックス。アロマロイヤルよりもこちらの方が主流かも。長さはやや短く感じました。

 

 そのうちたばこレビューとかもしてみたいですけど,お金が無いのでしばらくは今の在庫で我慢します。親から貰った金とかつてのバイト代を煙草に廻しています。いやお金はあるんですけど,通院費に廻さなきゃいけないのでそう簡単には使えないんですよねー。でも時々葉巻を買って愉しんだりもしていますし,狂っています。親から金を貰うので,無限に湧いてくる感じがして金銭感覚的には贅沢な性質です。