水中花火

双極II型。なんとか命の炎を守っています。疲れた。。

メンタルヘルスの日

 今日はカウンセリングと通院でした。月1のメンタルヘルスの日です。

 僕は働けるんですかね...?ってカウンセラーさんと主治医さんに訊いたら2人とも答えてくださいました。まずは体調を安定させること,ゆっくりのんびり生きること,手帳もらって障害者枠で働くのも1つの選択肢だよってこと。

 

 カウンセリングは前まで大学のほけかんへ行って対面でしていただいてたんですけど,こんな風潮なので今は電話。Téléphone。いつもは大学の屋上とかで電話するんですけどね~。月1でカウンセリングするんですけど,毎回快晴なので晴れ男だね~ってカウンセラーの先生によく言われていました。でも今日はすごい雪だったので室内にて。室内っていっても教室ではなくて,ホテルです。

 

f:id:mont_blanc_room:20210217181933j:plain

7号室

 

 現在は男女兼用のホテルなんですけど,当初は女性専用だったみたいです。その名残で,あらゆるところがかわいいんですよ。。部屋によって壁の色も違うみたいで,全制覇したくなります。

f:id:mont_blanc_room:20210217190040j:plain

f:id:mont_blanc_room:20210217190307j:plain

左が僕のコート。右は部屋の備品です。

f:id:mont_blanc_room:20210217185101j:plain

 ここで読書したり,食事を買って来て食べたりしました。

f:id:mont_blanc_room:20210217185756j:plain
 ちなみに喫煙所も屋上にあるので煙草を喫えます。灰皿もパステルカラーに塗られていてかわいかったです。

 6時間も借りているので午前中にカウンセリングして昼下がりに精神科へ行ってまたここへ戻って来たんですけど,自宅以外の場所に帰るって感覚が1人暮らししているみたいで良い気分でした。

f:id:mont_blanc_room:20210217185336j:plain

 今回は6時間のレンタルスペースとして予約したのでベッド使用不可だったのが心残りです。次は宿泊で申し込んで泊まろうと思います。

  鬱期の今来ても楽しかったから躁の時に来たらどれだけ楽しいだろうな...って思います。