水中花火

双極II型。なんとか命の炎を守っています。疲れた。。

珈琲と煙草

 『コーヒー & シガレッツ』っていう映画を見ました。外国の映画で,白黒。コーヒーを飲みながら,煙草を喫いながら会話を繰り広げる人たちを描いた連作です。短編集というか。特に大きな展開も落ちも無く,落ち着いた心地のよいトーンで進んでいきます。良い。

 全編を通して「コーヒーとタバコは合う」っていう台詞がよく出てきますがまさにその通りですよね。ブラックも好きなんですけど,煙草のお供にするにはミルクの入った甘い珈琲が好きです。大学会館の屋上で,缶コーヒーを飲みながらタバコを喫うのが以前の楽しみでした。ところがコーヒーを受け付ける閾値を超えてしまったのか,身体がコーヒーを受け付けなくなっちゃいました。残念。。

 なので今はりんごジュースと一緒にタバコを喫っています。これはこれで良いんです。バニラアイスと煙草も合いますし。夏はクーリッシュと一緒に煙草を楽しんでいました。ただタバコを喫うよりも何か甘い飲み物と一緒に喫う方が美味しく感じます。