水中花火

双極II型。なんとか命の炎を守っています。疲れた。。

エネルギー

 鬱期なので省エネで暮らすことにしました。今日は休みなので一日中眠っています。さっき目が覚めたのでこれから布団に寝そべって映画を見るつもりです。希死念慮も割と大丈夫なのでやっぱりエネルギーを使わないって大事だなーって思います。よく眠れたので体調も楽で,なんでもできそう。今は混合状態なのかな。。

 明日は1限目から授業があって部活も行く予定なので朝の6時半に起きて帰宅が21:00とか。いやバイトしてるとそれくらいになるよっていう人もいるかもですけど,僕は病気の身なので(^^; 仕事をするようになったらこんな生活が毎日やって来るのかと思うととても不安です。雇用にたえなかったら自死しようか...って考えちゃいます。

 明日の予定に話を戻すと,早起きして大学へ行くだけでもうエネルギーを1/4くらい消費しちゃう気がします。そうして1限目は発表があるのでこれによって1/4を消費。それからハローワークへ行って,また大学に戻るので1/4。そのあたりになると疲れてそう。そっから部活へ行って,楽しいけど疲れて,エネルギーを使い果たして帰りのバスの中でダウン...っていう計算になっています。たぶんそうなるんですけど,予測してけばこの辺で薬飲んでこの時に制吐薬飲んで...って逆算できるので良いんですよ。。

 

 昨日は,精神疾患は早めの治療が大事だよっていう記事を読みました。本当にそれなんですよね。僕は半年以上も放置して悪化させちゃったので。放置すると治りにくくなっちゃうみたいです。それでも治療しないよりマシだから早く精神科行ってほしい。行こうと思った時に受診してほしいと思います。

 俺は双極なので治んない。うぅ~。面倒な病にかかってしまいました。早く人並みに生きられるようになりたい。一時期よりもマシだけど波は残っててね。。