水中花火

双極II型。なんとか命の炎を守っています。疲れた。。

炭酸リチウム。

f:id:mont_blanc_room:20210610092915j:plain

 よく眠れました。昨日の夜ははじめてリ〜マス:リチウムカーボネイトを飲んでみました。副作用を恐れながら,毒でもあおるような気分で,それでもどうか副作用が出ませんように...って願いながら飲んで,寝ました。そうしたら今のところ特に副作用も感じず良い感じです。気分も良い感じ。もとの自分に戻れたみたいな気分です。効くまでに何週間かかかるって話ですけど,プラセボかしら。頼むから副作用出ないでね。。お願い...。そのうち副作用が出てくるかもって考えると不安で仕方ない。。

 嫌なのが,リーマスを飲むとロキソニンを飲めないってことです。俺はよく頭が痛くなるのでロキソニンのお世話になってきたんですけど,相性が悪いみたいで。残念です。お薬も朝昼晩寝る前の4回になったので,昼に酒を飲むなんてことができなくなっちゃいました。残念TT まぁ良いよ。お酒は調子のよいときにしか飲まないから,昼の薬を抜いて昼から飲むっていうのも可能なわけです。鬱から抜け出せたらそうしよう。躁鬱の波的には来週には躁転する見込みなので,躁になったらビール飲みたい。祝杯をあげましょ。

 吐き気は無いです。制吐薬を1日中飲んでいるのでそのためと思われます。なんか悔しいですけど,まぁいいや。体調も,少〜〜しずつですがよくなって行っている気もしなくもないです。まだ少し怠いですけど。

 1日1日が平穏に過ぎ去ってほしいです。俺の病は健康な人よりも10~20年くらい寿命が短いって聞いたことがあります。それを知って少し安心しました。俺は早く死にたい人なので。寿命が来る前に自死してしまっているかもしれません。でも会いたい人もやりたいこともあるので今すぐに死んではいけないのです。それは分かってるんですけど,生存する行為がキツすぎてね。。

 

 今日はメルカリで売れた品物を発送しにコンビニへ行ったぐらいで,ほぼ家に閉じこもっています。『スーパーカブ』見たり,昼寝したり。