水中花火

双極II型。なんとか命の炎を守っています。疲れた。。

不合格通知さえ来ない

 そういえば,大学職員の採用試験,落ちていました。残念〜。人気のある職種らしくて,受けた人はほとんど落ちたっぽい。その中に俺が含まれてて当然でしょ...勉強してないから...。

 今年の就活はあと1つ。結果が出るのは10月上旬,もし受かってたら面接受けて,結果は11月上旬。なかなか就活から解放されないですね。

 死にたいー。俺は今年就活に失敗したら死ぬつもりなのでもう少しだけ生きます。

 就活うまくいかないのは本当に俺がダメなだけで,病気はたぶん関係ないんですよ。本当にダメな奴だなって自分でも思います。就活したくないから勉強もしたくない,働きたくもないし今が永遠に続けばいいと思ってる。でもそうはいかないんですよね。なので死ぬ。俺が死ねば解決する。早く死にたい...。

 なんでこんなにうまくいかないんだろう。って考えると,無気力なせいだってことにんります。俺はエネルギーを使い果たしてしまったのでもう新しいことに挑めないんです。そうなれば就活がうまくいってないのは病気のせいってことになるんですけど。でもそれだけじゃないよねー。俺がダメなんっすよ。社会不適合者。まさにそれですよ。。

 とりあえず公務員は諦めて,民間を狙います。気力があればの話ですけど。今は無いです。

 死んだら遺影は,遺書は,遺品は?って考えています。死ぬ方法は決定しているのであとは死ぬだけなんです。それもなかなかうまくいかない。死のうと思うたびに友達に救われたりタイミングが悪かったりして死なずに今に至ります。

 死にたいんですけど,死ぬのが怖い。自殺って対象が自分ってだけで殺人じゃん。なんか取り返しのつかない過ちを犯してしまうみたいで怖いです。でも死ねばそんなこと問題ないんですけど。

 なんで生まれたんだろうね。。