水中花火

双極II型。なんとか命の炎を守っています。疲れた。。

大雨

f:id:mont_blanc_room:20210814201102j:plain

Nikon FM×AI NIKKOR 50/1.8 S

 今日は大学へ。久々に来た〜って感じでした。タバコを吸うのも久々って感じ。Peaceとパーラメントを喫いました。

 研究に関してはそこそこはかどったんですけど難関が登場。共分散構造分析をしようとしたんですけど私の知識不足でうまくできなかったんですよねー。来週にでも参考書を参考にしながらやってみようと思います。

 明日はお盆なので墓参りします。ってことは喫煙を再開してからちょうど1年ですね。去年の春くらいに緊急事態宣言が出て家に引きこもってた3か月くらいの間ずっと禁煙してたんですけど,お盆で墓参りしたときにお線香の煙を吸ったのがきっかけで煙草がフラッシュバックしたんですよ。で,喫煙を再開して今に至ります。前まではそこまで依存してなかったんですけど今はもうやめられなくなっちゃった。。

f:id:mont_blanc_room:20210814201932j:plain

 タバコは身体に悪いってのは分かってるんですけれど,楽しいしやめられない。俺は何かしらの物質に依存しやすい人格みたいです。

 

 というわけで明日はお盆なんですけど。あまり親族が集まるイベントは得意じゃないんですけど仕方ないよね。。墓参りという行為そのものは良いんですけど,それに付随した親族との付き合いがあまり好きじゃないんですよ。。親族一人ひとりは嫌いじゃないんだけど親族っていう集合体が嫌いです。

 何かと面倒ですけどまぁ明日1日だけだし,気楽に流そうと思います。玄関先でちょっと喋ってさよなら,なので。

 

 昨晩の夢で旅行しました。出発の朝にホテルの部屋で青いスーツ着て髪をとかして支度してるっていうシーンを覚えています。

 旅行したい。。