水中花火

双極II型。なんとか命の炎を守っています。疲れた。。

金曜

 この前の日曜に受けた就活の合否がようやく届きました。待たせやがって...。しかも不合格。正直言って送付が遅すぎると思いました。

 大学で絵画の授業に参加して来ました。油絵を描いてるんですけど,油絵具は乾くのが遅いのでなかなか進みません。

 休憩時間に屋上の喫煙所で煙草を喫っていたら以前からよく見かけてたおじさんがいきなり話しかけてきてビビりました。「何学んでんの?」って云われたので心理学ですって答えたら,心理学の批判ばかり並べた挙句に精神疾患の患者を馬鹿にして,それに薬に頼るのは良くないとかいう持論も投げかけてきたのでイライラしました。初対面なのに失礼な人だなぁと思いながらヘラヘラと聞いていました。ずいぶん古い考えの人でした。こういう人っていますよね〜。ムカムカ...。

 帰りは明日の就活の場所をチラッと下見してから帰りました。