水中花火

双極II型。なんとか命の炎を守っています。疲れた。。

Canon EOS 6D Mark II×HELIOS-44 58mm f2

 精神科の受診日でした。昨日の夜にお薬を飲まないで寝たせいか調子が悪かったです。。

 月曜日に4回目のワクチン接種なので,炭酸リチウムと相性の悪いNSAIDsではなくアセトアミノフェンカロナールを1シートもらってきました。

 

 終わってからファミマの灰皿で煙草を喫って,休日スタ〜ト。

 まずは尾山神社前にある印刷屋さんへ。昨日の仕事帰りに注文した名刺を受け取って来ました。とても良い仕上がり。職場のプリンターで私が作ったものとは全然違う高いクオリティで嬉しかったです。

 尾山神社まで来ているので参拝して来ました。ちょうど雨が強くなってきたので門で雨宿り。『羅生門』みたいだなと思いながら雨宿りしていました。

Canon EOS 6D Mark II×HELIOS-44 58mm f2

 午前中はそうでもなかったのに,お昼ごろから急に雨が強くなってきて...。

Canon EOS 6D Mark II×HELIOS-44 58mm f2

 お昼時だったので,近くの中華料理屋さんで焼飯を食べました。量は少なめなんですけど値段は高かったです。でも,とても美味しいんですよ...。大学の頃,たまに来ていました。

 行きつけのカメラ屋さんへ入ってマイニューギアしてしまいました。

▲アサヒ・ペンタックス SV

 アサヒ・ペンタックス SVです。1962年発売の古いカメラで,露出計は無いんです。セルフタイマーが付いています。

 ペンタは使ったことが無かったのでお迎えできてうれしいです。レンズはM42マウントのINDUSTAR 50-2 50mm f3.5を持っているんですけど,解放f値が暗いのでもう少し明るいレンズをメルカリか何かで探そうかなと思っています。Super-TAKUMAR 55mm f2とかほしいです。

 片町のゲームセンターで1,400円かけてもモフモフな赤ちゃんペンギンのぬいぐるみをゲットしました。最初は数百円くらいで遊ぼうかと思っていたのですが,「これは取れるぞ...!」と思って千円札を両替して14回目にゲット。私はゲーセンとかあまり行かないんですけど,いきなり行って取れる,こんなこともあるんですねぇ。

 

 雨脚が強いのでカラオケまねきねこに入って歌ったりしてたんですけど,入店前から電車が止まりそうなくらい雨が強そうだったので早々に切り上げて帰りました。

 

 今日1日で2万円くらい入ってた財布が空になって終いました。躁かも...。午前中に調子悪すぎてリボトリールを飲んだんですけどなんか気分が落ち着いて安心しちゃって。

 たまに躁転するので気を付けなければ...。