水中花火

双極II型。なんとか命の炎を守っています。疲れた。。

早退

 今日からお仕事...。

 朝,職場へ行くとデスクの上に封書が。開けると,検診の結果でした。要精密検査と。肝臓が悪いみたいです。

 前は脂肪肝だったんですけど,鬱で痩せて治って,それがまた太ったので再発したっぽいです。

 要精密検査との文字に心を揺るがされて,いてもたってもいられなくなり,早退してかかりつけ医へ。受診の日は職専免となり有給になるので,職場に着いて朝礼を終えたすぐ後でしたが行って来ました。

 電車で地元へ。近所のクリニックへ。そうしたら,「精神科の方で相談してみてください」ってことでした。なのでまた金沢へ。

 精神科へ行くと割と混んでて。結構待ちましたが無事に呼ばれました。とりあえず運動しましょうってことでした。間食を止めて毎日飲んでるジュースも止めてお茶にしようと思います。血圧も微妙...に高いんだ...タバコ止めるか...。と云いつつ今日も駅の喫煙所で一服していましたが...。

 

 それから帰宅しました。もう少し様子を見て,次回精神科へ行ったときに血液検査をしましょう,ってことでした。健康でいられる期間が短すぎて...。回復したらまた落ちるし...。