水中花火

双極II型。なんとか命の炎を守っています。疲れた。。

マイナスを吸う

 私は社会に出るべきなんだろうか? 必ず誰かと軋轢が生じて,嫌なものを目にして,嫌な人と出会ってしまう。それも人生経験といえばそれまでだけれど,どんどん自分がすり減っていく気がしてしんどい。

 自分を守りたいと思う。だからといって家に閉じこもっているのは違う気がする。それはそれでしんどい。対人的気晴らしが必要だと思う。

 どうすればいいだろ...? 今の仕事は仕事量も少ないし周りの先輩はとても親切なんだ...。でも,それ以外の人々はつめたい。

 毎日,いつでもこの仕事を離れる準備をしている。休職,退職,自死。そんなことを考えながら毎日はたらいている。誰かの失敗も私がカバーできる範囲で私のせいにしてくれればいいな。私が私の周りのマイナスのものをぜんぶ吸い取って,そうして死にたいと思う。今日はそう思った。しだいにこの世へも自分へも期待しなくなっていく。躁鬱のせいではたらくのがしんどい。もう少し軽い仕事がいい。それは期待かな...。

 周りのだいすきな人々がしあわせで在れるように何でもする。どうせ死ぬんだからどんなに傷ついてもいいんだよ。明日からは自分を傷つけながら,周りのマイナスを吸う吸血鬼のように生きようと思う。自傷......ゆっくり死ぬ手段。