水中花火

双極II型。なんとか命の炎を守っています。疲れた。。

易怒的

 

 易怒的。この世界の理不尽も不平等も,あらゆることは諦めていたはずなのになんでだろ? 正義でないことに対して,あるいはそうでないことに対しても激しい負の感情を抱いてしまうんです。例えば今日,電車が混んでいたこととか。異国の人々が大勢乗っていて,子どもがいっぱい乗っていて。事件事故のニュースを見ても,怒り感情がわいてきます。差別意識さえ持ってしまう。そんな自分は許せないんですけど,私の中には負の人格も確実に存在している。心理検査:MMPIでも明らかなとおり,反社会的な一面があるんです。それが強くなるのはメンタルがよくない時。メンタルがよくないっていうのは単に落ち込んでる時だけではなくて,躁で易怒的な時もです。躁のときは何もかも楽しいってこともありますけど,些細なことにも怒りが湧いてしまうっていうこともあって,しんどいです。

 今の自分の状態が客観視できないんです。躁なのか鬱なのかよくわかんないです。はっきりしてくれ...。でも,ずっと体力は無いし,夕方になると...14時頃には既に疲れちゃうし,毎日死にたいし,鬱?でも,テンション上がる時もあるんですよ。躁?鬱?分かんないよ...。

 混合状態なんですかね。

 明日生きている自分を想像できないので,明日の予定を立てるのが怖い。1週間先の予定などなおさらで。

 昨日というか今朝ですけど,眠剤も飲まずに寝落ちして,午前3時に早朝覚醒して,心身の状態が落ちていて動けず,でもなんとかがんばってお薬を飲みました。

 疲れちゃった。早く寝ます。おやすみなさいませ。