水中花火

双極II型。なんとか命の炎を守っています。疲れた。。

23:31-

 

 眠剤を飲むのが遅すぎた。夜になって何の刺激も無くなり,やがて衝動の矛先が自分に向いてマイナスの渦に飲まれる。

 

 今日は仕事がうまくいかなかったよ。まず,半月前から準備した仕事が空振りに終わった。それは私が落胆するだけで済むから別にいい。

 問題はもうひとつ。重大なミスを見つけて落ち込んだ。取り返しがつかない。クライエントに迷惑をかけてしまった。でもその必要ある?ほんとはClが自分でしなきゃいけないことを私の部署が代わりにやってるんだよ。手厚すぎない?

 もんぶらんさんは悪くないよ,謝る必要は無いよ,って先輩がフォローしてくれた。やさしいなぁ...。みんな過酷な仕事してるのになんでこんなにやさしく在れるんだろう。

 

 私は人と適切な距離を取ることを苦手としている。依存するか疎遠になるか嫌うかの3択しかない。他者を極端に理想化しがち。そうして,気に入った/気に入られたひとに見捨てられることを怖がる。だから私と疎遠になってほしいな。そのくらいがちょうどよい距離感だと思う。

 

 誰か私の存在を認識してほしい。私がここにいることに気付いてほしい。