水中花火

双極II型。なんとか命の炎を守っています。疲れた。。

今飲んでるお薬

f:id:mont_blanc_room:20201129082605j:plain

▲EOS Kiss X9i NIKKOR-S Auto 35/2.8 f/5.6,1/320,ISO400

 

 こんばんは。もんぶらんです。

 今日は元気だったんですけど,夕方から夜にかけて虚無感やら落ち込みやら希死念慮やらが襲ってきて辛かったです。

 眠くなるお薬を飲んでいるので眠いんですけど,パソコンでカタカタと文章を紡いでいます。

 今飲んでいるのは,エビリファイ/クエチアピン/リボトリールの3つです。

 エビリファイ:1mg×2錠を夕食後に。でも大抵は気分が落ちる前に飲んでいます。一日のうちどこでも飲めばいいそうなんで,落ちる時間帯を逆算して前もって飲んでおくとすこしは楽な気がします。

 クエチアピン:12.5mgを寝る前に。強い眠気と安定した気分を提供してくれます。一度昼に飲んじゃったことがあるんですけど,全然眠くならなかったです。やっぱ夜に飲むべきですね。用法を守りましょう。

 リボトリール:0.5mgを就寝前に。睡眠や気分を安定させてくれるみたいです。

 3つとも気分を安定させる機能を持っているので,以前ほど大きくは落ちないですけど,まだ波が残っています。お薬も増えていくのかも知れません。

 最初はエビリファイエビリファイ+クエチアピン→エビリファイ+エビリファイ(頓用)+クエチアピン→エビリファイ2mg+クエチアピン→エビリファイ2mg+クエチアピン+リボトリール0.5

 っていう変性を辿りました。その過程でお薬に興味を持ち,薬ヲタに。

 眠い。文字がうまく打てなくなってきた。今日はこの辺で。