水中花火

双極II型。なんとか命の炎を守っています。疲れた。。

生存する

 あと1週間くらい予定が無い。なので,どうやって生存しようか迷います。1日1日が退屈で空虚でさみしい。希死念慮にも包まれたりするんですけど,どうしようも無くて「うぅ...」ってひとりで耐えるしか無いんですよ。。なので6日も家で暇な時間を過ごさなきゃいけないと思うとゾッとします。6日も気晴らしできないなんてムリ。

 いつも絶望とともに眼が覚め,もう意識を終えられるという少しの安心感と悲しみとともに眠りに落ちます。

 先のことを考えると絶望するので,とりあえずは1日だけ生きることを目標にしてそれを積み重ねていくことにします。最近は12時間くらい寝てるので,12時間くらいがんばって起きていれば眠れます。あと11時間で眠れる,あと10時間で眠れる...ってカウントしていけばいつの間にか就寝時間になって,薬飲んで眠くなって寝る。しばらくはそれを続けてみます。死なないでいることを目標にして命の炎を守り続けます。