水中花火

双極II型。なんとか命の炎を守っています。疲れた。。

卒論の締め切り

f:id:mont_blanc_room:20210112193630j:plain

 

 今日は卒論の提出締切日でした。といっても僕は来年に出すので,現時点ではまだ半分くらいしか書けてないのです。なので卒論は出せませんでした。なんか留年確定の証明がされた気がして落ち込みます。

 来年から友達や知り合いがみんな消えるの辛い。僕のことを理解してくれてた子も,ファーストネームで呼んでくれてた子も,会うたびに声かけてくれた子も。。みんな消えちゃうの寂しい。この世には存在してるんですけど俺の認識可能な世界からは消えてしまう。。

 世界って広いものですけど,だれもが常に全体像を見ているわけではない。広すぎる。地球も宇宙も認識できない。自分の認識する範囲内の主観的で狭い世界の中で生きてるんだなって思いました。

 

 禁煙しております。今日で3日目,そうしてあと3日は禁煙。なので禁煙生活も半分が終わりました。あと3日も吸えないのキツい。ですけどがんばります。