水中花火

双極II型。なんとか命の炎を守っています。疲れた。。

【煙草】ホープ・ライト

f:id:mont_blanc_room:20210213184230j:plain

 

 たばこのレビューします。今回はHOPE LIGHTS!

 このあいだ美術館へ行った帰りに喫煙所で一服していると,グレーヘアの紳士がやってきてショートホープを取り出して喫いはじめました。小ぶりの箱から煙草を取り出して短いタバコを一本だけ吸って帰る仕草がなんか楽しそうに見受けられたので,僕も試しに買ってみました。

 HOPEって14mgのあれだけかと思ってたら他にも種類があるみたいですね。タール値によってパッケージの色が違うようです。これは9mgで,紅色。かわいいです♪

 

f:id:mont_blanc_room:20210213184248j:plain

 

 箱は外箱と内箱に分かれていて,スライドさせることによって開けるスタイル。キャラメルみたいな感じです。

 シガレットに印字された"HOPE"の文字も紅になっています。アクセントがきいてて良いですね~。

 

 ではさっそく喫いましょう。

 

f:id:mont_blanc_room:20210213184647j:plain

 

 太めのタバコなせいか煙の量も多い気がします。煙を吸ってすぐに「ふうっ...」って吐き出すとあまり香りが感じられないんですけど,ゆっくりふんわりと吐くとおだやかな香りが感じられます。

 手軽なサイズの箱ですし,隠し持つにはぴったりですよね。今も鞄の奥底にしまってあります。あ,隠し持つって云っても俺が家族から隠れて喫煙しているっていう意味で,未成年ってわけじゃないっすからね。。

 そんなHOPE LIGHTSでした。駄菓子の箱みたいでかわいいです。