水中花火

双極II型。なんとか命の炎を守っています。疲れた。。

鬱期における薬の飲み方

f:id:mont_blanc_room:20210212185257j:plain


 1年前の日記です。身体が重くて気分も落ち込んで苦しんでいました。今年も相変わらず鬱期でーす。って1年前の自分に云ってあげたい。でも,1年後には薬という武器を手に入れてるよ,ってことも伝えたいです。

 

 鬱期っていっても薬で抑えているので全く動けなくなることはないんですけど,夕方になると心身の調子が下がります。たまに動けなくなります。なので落ちる前に薬を飲むわけです。

 最近は14時~16時にかけてエビリファイリボトリールを飲むことにしました。前まではエビリファイしか飲んで無かったんですけど,リボトリールがとてもよく効くことに気づいたので一緒に飲むことにしました。本当は眠くなる薬みたいなんですけど僕はそんなに眠くならないので起きていられます。

 今飲んでいる薬は3つ:エビリファイ/クエチアピン/リボトリール で,朝夕/就寝前/就寝前に飲むことになってるんですけど,別にいつ飲んでもいいみたいなので都合の良いように変えました。うまく鬱を飼いならせたらなと思います。