水中花火

双極II型。なんとか命の炎を守っています。疲れた。。

怒り感情

 僕は他者の怒りに敏感なんですよね。。平和主義なのもそのせいです。誰も怒らないように。っていうかそもそも怒り感情を露わにするなんて大人のすることじゃないぜ。キレてる男とかたまにいますけど,何なんっすかね。人は他者を思いやるべきですよ。

 俺だって怒りが湧くときはありますよ。でも他者を攻撃することはしないタイプ。怒りの矛先を自分に向けるんです。僕は躁鬱ですけど,治療する前は躁の時になるとすごいイライラしやすかったんですよ。人混みとかに行くと自分の周りににいる見知らぬ人全員が気にそぐわなくてイライラしていました。前に一度,躁ですごいイライラしてる時に観光客に道を訊かれたんですけど,「わかんないですっ!」って案内を断っちゃいました。こんな俺に訊いてくれたのにごめんね。。死んでお詫びします。

 まぁ,薬のおかげで躁でも今はそんなにイライラすることもなくなりました。それはよかった。最近はあまりテンションも上がんないです。たまに落ちるけど。。落ちる時はありますけど薬のおかげでまぁまぁ元気そうにやっています。