水中花火

双極II型。なんとか命の炎を守っています。疲れた。。

スタンウェイ

f:id:mont_blanc_room:20210525174641j:plain

 今日は少し晴れ間があったので気分が少しだけ上向きになりました。でも体調はまだみたい。。

 研究室へ行ったら後輩がちょうど僕のことを話してたって言ってくれました。もんぶらんさんって良い人だよね,場を和ませてくれるし。。って言ってくれてたそうです。嬉しい。

 理系の建物の,ある講義室に大きなグランドピアノがおいてあるっていう話を後輩のツイートで知りました。ヤマハでもカワイでもなくてスタンウェイだそうです。すごい。昨日訪れたときは中で授業をしていたので弾けなかったんですけど,今日行ったら空きコマだったので,弾いてきました。すごいよかった。弾きやすくて,音もプロみたいな音。やっぱりグランドピアノって響きが違うし,スタンウェイならなおさら。いつもはアップライトのピアノを弾いているので別格に感じられました。たまに駅においてある公共のグランドピアノとか弾いてみるんですけど,やっぱグランドピアノ良いなって思います。

 ピアノを弾くっていっても僕はそんなに弾けるわけじゃないんですけどね。。数曲,それも少しのフレーズしか弾けないんです。でも弾いてると楽しい。今まで楽器に触れてこなかったんですけどピアノをはじめてからQOLが上がりました。気分が落ちてる時でもジムノペディとかゆったりした曲を弾くとなぐさめになるし。ピアノ始めて本当によかったです。