水中花火

双極II型。なんとか命の炎を守っています。疲れた。。

2021年の振り返り

 2021年も今日で終わりですね。早いものです。今年の前半は体調が悪くて困ってたんですけど,終わりに差し掛かってようやく戻ってきたというか,安定してくれてよかったです。たまに吐いたりしてますけど。。まぁまぁ元気,ってだけで完全に元気なわけではないですね。

 

 

1月

 去年の今頃は虚無感がすごくて悶々とした日々を過ごしていました。ニコチン中毒でもありましたね。一度に4本とか喫ってました。。

 年明けには友達と海へドライブして大学で日本酒を飲んで,煙草喫って,ってしてました。懐かしいなぁ。。楽しかったです。良い思い出になりました。ありがとう〜。

 

2月

 鬱期でした。同期と過ごすのはこの月で最後。卒論発表会で会ったのが最後。みんな元気にしてるかな。。

 

3月

 春休みですけど,研究を進めるという名目で大学へ。タバコ喫ったりピアノ弾いたりしてました。自立支援医療っていう,医療費が安くなる制度を精神科ですすめられて始めました。

 

4月

 鬱。

 

5月

 ツイッターの大学アカを作って同じ大学の人たちとつながるようになりました。楽しい。作ってよかった。

 藤をよく見に行きました。

 

6月

 お薬増えました。調子悪かったんですけど少しは回復しました。よかった。。

 

7月

 食欲が落ちてました。ワクチン1回目。

 

8月

 ワクチン2回目。副反応で高熱が出て辛かったです。。この頃から少しずつ本が読めるようになりました。

 

9月

 鬱期。無理やり糸魚川へ旅行。カラオケ行ったりしてた。

 

10月

 後期スタート。雨晴へ旅行。調子も良くて楽しかったです。学祭も楽しかった。

 

11月

 誕生日を迎えて23歳に。就活も色々したんですけどダメでした。

 

12月

 そこそこ調子よくやっています。

 

 こんな感じですかね。。ざっくり振り返りました。やっぱ冬は調子よくない。夏〜秋が一番過ごしやすいです。今年は夏も秋も満喫できてよかった。冬はクールな感じですけど好きです。去年ほどはニコチンに頼らなくても大丈夫になってきたので来年こそは禁煙しようと思います。まだ少し先っぽいですけどね。それにしても来年の自分が思い描けません。働いてるのか大学生してるのか家で職探ししてるのか。3つの可能性があります。

 今年1年ご覧いただきありがとうございました。来年もどうぞよろしくお願いします。それでは良いお年をお迎えくださいませ。