水中花火

双極II型。なんとか命の炎を守っています。疲れた。。

【葉巻】エクスプローラー ラム

 去年の秋ぐらいに5本セットの安葉巻を買いました。研究室のロッカーに入れて置いて月1くらいのペースで吸っています。

 銘柄はエクスプローラー。冒険者。いくつかフレーバーがあるんですけど,僕はラムの香りのものをえらびました。

f:id:mont_blanc_room:20210121200141j:plain

 爆安葉巻です。フィリピンの品で,1本200円もしないものです。もう,パケやラベルからしてチープな質感の印刷。たまりません。。

 吸い口は既にカットされています。なのでこの煙草に対して行う行為は火を点けて喫うだけです。そして口にくわえると変な感じがする。あれ?なんか甘いぞ...!? 煙が甘いわけじゃ無い。火を点けていないのに甘い味がするんですよ。味付き。ふふふ,とってもチャーミングですね。

 

 吸ってもなかなか口の中に煙が入ってきません。強めに何度も吸うとようやく煙が流れてくる感じです。吸いにくい。。ただ,腐っても葉巻なので味も意外と悪いわけではないですよ。他にもチョコ味とかバニラ味とかがあるみたいなので,気が向いたら試そうと思います。

 コスパ最強な葉巻です。でもやっぱり葉巻は贅沢なものなので,どうせ買うなら高いものが良いかな...。安い物よりも,少なくとも1本600円以上のものがおすすめです。