水中花火

双極II型。なんとか命の炎を守っています。疲れた。。

読めない

 読めない。文章が読めないんです。読もうと努力しなきゃ読めない。

 親が就活対策として新聞を読めってすすめてくるんですけど,読めないよ。。前までは新聞なんて毎日読んでたんですけど,鬱で読めなくなって以来ずっと読んでないです。本も読めない。でも試しに鞄の中に入っていた本を読むと吸いつくように読めました。

 本を読みたい波ってあるんですよね。死にたい波が来るみたいに。

 そろそろ鬱から抜け出しつつあるみたいです。前みたいなラピッドサイクラーではなくなったので鬱と躁の波が3~4週間来るんですけど。。前までは2週間だったので改善してる?のかな。でも鬱が長いので気晴らしできないです。でも死にたくならないのでよかった。もう少し生きられそうです。