水中花火

双極II型。なんとか命の炎を守っています。疲れた。。

晴れのち雨

 後期の時間割を考えています。絵画の授業を取りたいんですけど,金曜の1&2限だけ。そうしたら大学へ行くのがそれだけになっちゃうんですよね。別の日にも何か入れようかしら。

 今日は本当に暑い日で,外にいると汗がダラダラ流れました。銀行の前に備え付けられてた温度計を見ると30度超え。そりゃそうだよな...って思いました。でも大学へ着いてまもなく雨が降ってきて,帰りに同じ温度計を見たら27℃に下がっていました。

 温度のことで云えば,弟が夜中に熱を出したんですよ。好きだった子とバスの中で会う夢とか見てたんですけど,騒がしくて目が覚めました。その子とはずっっと会ってないんですけど,どこかで元気に暮らしてくれてたら良いな。

 弟が熱を出した理由ははっきりしていて。ワクチン(2回目)の副反応なんです。39度くらい。大変ですねぇ...って他人事じゃ無い。僕も再来週には2回目の接種なんっすよ。怖い。

f:id:mont_blanc_room:20210807175931j:plain

 今日はリバーサルフィルムを買いました。何年ぶりかしら。前の記録を見ると2018年7月。3年ぶりですね。

f:id:mont_blanc_room:20210807180457j:plain

 撮って現像するとこんな感じになります。ネガフィルムみたいに色が反転してなくてポジティブな映像が得られるフィルムです。値段はお高い。でも感動できるので値段は気にしていません。お金もまぁまぁ残っているので,贅沢をしようと思います。

 

 今日は卒論の本文を少しだけ書いて帰りました。途中で「死ぬか...」とか希死念慮に襲われたりもしたんですけど,とりあえず生きて帰ってきてビールを飲むことができました。よかった。